2006年11月 5日 (日)

あちゃ

気がついたらしばらく放置してました。まぁ今更始まった訳じゃないですけど。

とりあえず最近の色々な事を。

続きを読む "あちゃ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

小っさいアイツ

先日、友人がX箱360を買ったので何か面白そうなソフトでもないかと昨日の帰りに近所のTSUTAYAに寄ってみました。
ボンバーマンやりたいけど買う予定みたいだし、ちょっと気になってた首都高バトルも売ってないし、他の見てもさほどやりたいと思うような物は無かったので結局何も買いませんでしたが、ふと置いてあったゲームボーイmicroを見たら

新品 \4980

………microやっす!
値下げしたって言う話は聞いて無いんで、もしかするとTSUTAYA限定価格なんでしょうか。
ま、DS売れてるしアドバンスもそっちで出来ますからね、ある意味妥当な値段に思えます。
しかし半年程前にMOTHER3と一緒に新品で買った自分としては何となく…ねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

あははー

買っちゃった。

続きを読む "あははー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

黄泉帰り

黄泉帰り

よーやくパソコン復活しました。結局電源変えてもダメでM/Bまで変えてしまいましたが、それでも直らず「アンタは一体何なんだー!」とか思ってたら原因は『スイッチ』でした。
何の難しい事はありません、パソコン起動する時に押すあの『スイッチ』です。
どうやら接触部分がヘタレてたらしく、それで触ってもいないのにON/OFFが働いたりしていたようです。

ちなみに買って来たスイッチのパッケージには「電源が入らない時、スイッチが故障している事も多々あります」と。
………『多々』!?
そんなによく壊れる物なんでしょうかねぇ…。

まぁこんな事もあるみたいなので似たような症状になってしまったらスイッチも疑ってみましょう、値段も交換する手間も大したもんじゃありませんから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

PCがっ…

PCがっ…

で、早速電源買ってきました。
ちょっと悩みましたが7000円くらいのやつをツクモで貯まってたポイント使って6000円切る値段で購入。性能は今まで使ってた物よりかなりパワーアップし、パソコンの電源を切った後も3分間ファンを回して本体に優しい設計で作られています。
で、取り付けた訳なんですが初回は普通に起動して動いてたものの5分位したら突然『ブツ』っと切れました。その後も何度か試しましたが何ともならず。
結局原因不明のままで使っていられる状況じゃないので、普通にネットするのは別PCで何とかなりそうですが本格的に直るまで暫くはネットゲームとかは出来なくなりそうです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

PCが

最近勝手に電源落ちたり入ったりでかなり怪しく不調気味だったんですが、とうとう限界に達したらしく電源が入らなくなってしまいました。
今のPCまだ買ってから2年ちょっとなのに壊れるの早すぎ。しっかりして下さいよe社さん!まぁ中身が結構増設やら何やらで変わってたりするんで、その影響かも知れませんが。
症状を見た感じでは電源ユニットがやばそうなので交換するしかないっぽいです。早ければ明日にでも調達して直したいところですが明日の秋葉原は某イベントのお陰で混雑を極め、変な苦労をしそうです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

栄螺さん

ネットをふらふらしてたら、こんな物を見つけました。それは、

サザエさんたちの学歴

続きを読む "栄螺さん"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

近況でも

気が付いて見れば今日から4月ですなぁ。コッチ(東京)来てから、もう1ヶ月も過ぎちゃってますね。 まぁその間何してたかと言えば大抵は仕事だった訳で。入った時は当然ながら右も左も分からない状況でワタワタしてましたが最近はようやく慣れて何とかこなしてます。 ちなみに仕事の内容が「事務所等の引越しに伴う荷物の搬入出」だったんですが最近事業拡大したらしく、それのテストみたいな感じで建築現場に駆り出されてます(-д-;)

とりあえず昼休み終わりそうなんで、それ以外に関してはまた今度にでも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

ヨドバシにて

こんなのを発見。
見覚えあるけど何かが…w060313_2111001.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月28日 (火)

うあー

とりあえず今、日雇いのバイトやってるんですが今日の現場が本郷台とゆー場所で遠いデス。朝5:30起きはツラいw
まぁ定時で終われば帰りに給料貰いに行けるし頑張ろっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧