2007年4月 7日 (土)

携帯聖剣

すっかり放置してましたね。
mixi始めてしまったので、向こうでばっかり書いてました。
使わないのも勿体ないので流用して書いていきます。


自分の携帯で聖剣伝説(初代)が出来るようになったので早速遊んでおります。
当時はゲームボーイなんて持ってなかったから友人のを少しやった程度だったので、懐かしいというよりも新鮮な気分だったり。
しかし!その新鮮さをブチ壊す者がいた!

※聖剣伝説のネタバレ含む可能性があるので続き読む方はご注意を。

続きを読む "携帯聖剣"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

βの季節?

気づけば色々なβテストに参加しようとしてます。

1.パンヤ
2.FE0
3.モンスターハンター

続きを読む "βの季節?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

年末はコレだ!

ついに来ましたイース最新作!
その名も「イース・オリジン」

http://www.falcom.co.jp/yso/

公式じゃまだ発売日くらいしか出てませんがメルマガ登録すれば少しだけ詳しい情報が見れるみたい。

ここに書いちゃいたいけど一応自粛・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

遊ぼー

勢いで買ってしまったPSP+GジェネP、ちまちま進めております。

とりあえず今の所08・種1話・初代3話が終了しましたが今回は難易度高めなんでしょうか、なかなか思うように進まず色んな作品をフラフラしてます。まぁ自軍が貧弱なせいかも知れませんが。
てか機体価格が今までよりやたら高い気がします。ガンダムが20000↑しますしストライクに至っては40000↑、主役級の戦艦なんか平気で10万↑。なかなか買えたものではありません。ザク捕獲解体して何とか稼いでますけどね。安いけど。

あと新システムのマスターユニットを使った攻撃がかなり凄いです。自機の一定範囲内にいる仲間から最大6体の支援攻撃を受けられるんですが、これ使うと大抵の戦艦が墜ちます。ただしマスターユニットは帰還して回復出来なかったり、撃墜されると即ゲームオーバーだったりするのであまり前に出過ぎると危険ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

GBAのFF5

10月12日(木)に発売決定だとか。
うーん製作発表から随分経ってる気がしますけど、そこは流しましょう。だって2ヶ月ほど前にFF4をプレイしたくらいですから。むしろFF4が終わった後に出てちょうど良いくらい。
FF5はSFCでやったものの結局クリアしてない物の一つなんで、GBA版買ったらしっかりクリアしたいです。ラスト付近でジョブ上げしてるうちに飽きてしまい、そのまま…ってパターンが何度かあるのでorz
ちなみにGBA版FF4は色々とバグ(■e的には仕様?)があったので、この辺は改善しておいて欲しいなぁ。戦闘のもたつきとか行動順とかカーソル位置記憶とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

みっくまっく

ほい、さっそく登録&インストールして遊んでみました。
ECOみたいな憑依システムがあるって事くらいしか分からないままで、とりあえずキャラ作成してログイン。MMORPGによくあるパターンでいきなり町に放り出されました。
まぁこんな事に挫けていては始まらないのでナビに従うままチュートリアルNPC巡りをし、町の外のモンスター狩りのクエストをしていたら見覚えのある名前を発見。声をかけてみたらなんとつっきー!どうやらつっきーも始めたばかりでモンスター狩りをしてた様子。そのまま一緒にパーティーを組んでLv上げしつつソウルメイトのクエストをこなし、無事にソウルメイト結成しました!まだ職業には就いてないので、とりあえず次は就職しようと思います。

あ、ちなみにキャラ名は kegani です。気が向いたら拉致って下さいな。
Micmaconline_2006726_1921

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

すてあ

応募したクローズβに当選。パンヤの合間にでもやろうっと。

もし当たってた人いたら一緒に遊びませうー。(まだキャラメイクすらしてませんが)

Top_00_home

 

 

 

http://kart-steer.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

ヴァルキリーvs川島教授

ヴァルキリーvs川島教授

VPは今の所CAPTER5の精霊の森まで。LV上げばかりしてるせいか、あまり進んでません。まぁC3でAさんを40にしておいたおかげで戦闘は結構楽になってます。しっかし、ストーリーが凄い事になってますね。まったく、どいつもこいつも隠し事ばっかりしやがって(byルーファス)
それと土曜日にたまたまNINTENDO DSLiteの店頭販売を見つけたので買ってしまいました。って言っても実家の妹に電話したら買っといてと言われたので代理購入しただけですが。送る前に動作確認とゆー言い訳で本体と一緒に買った「脳を鍛える大人のDSトレーニング」で遊んでますが、コレ面白いっす。内容的には単純ながら、それ故にハマると言うか。まぁ悔しさの割合が『ミトメタクナーイッ』て感じで80%くらいですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

二割増でVP中

はい、仕事終わって帰ってくるなり暇さえあるばVPやってます。さっきまでプレイして竜奉殿まで辿り着きました。
ここは前作でも出て来た場所ですが、なかなか深く長かったような記憶があるんで長丁場を覚悟する必要がありそうです。
戦闘のコツも掴めてきて雑魚戦はいい感じにこなせてますが、中・大ボスクラスは油断してるとやられそうになったりしてます。それでも何度か戦うとやり方が分かって倒せるようになるんで、バランス良い感じですかね。
LV上げは経験値2倍になる封印石を持ってひたすらボス狩り。序盤にパーティーインしたメンバーもこれで上げてます。
そんな訳でLVはそこそこに上がってますが最近アリーシャの戦力不足が目立つようになってきてます。華奢な娘なんで仕方無いですが、そろそろエインフェリア解放してステータスアップのアイテムで鍛えないと、この先の戦いが厳しそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

VPレポ?

ヴァルキリープロファイル2買ったんでちまちまとレポでも。
とりあえず昨日は変態魔導師(ぉ)が仲間入りする所までやりましたが主人公のアリーシャ&シルメリアのやりとりが結構楽しかったり。序盤からいきなり二重人格っぷりが出て来て町の人に不審な目で見られたりとか、友人との会話中にシルメリアが出て来て威圧的な態度になったり(ア:お願いだから答えてよ!→シ:答えなさい!!)とかw
新しくなった戦闘系は正直「面倒くさっ」な感じが。戦闘中の移動モードは敵に近付かなければならない手間だし、APシステムも微妙な感じです。この辺は前作と同じでも良かったんじゃないかな、と。それでも敵をボコボコに出来る爽快感は健在で楽しいです。
ともかくまだ始まったばかり。この先どうなるか分かりませんが期待しつつ進んで行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧