« ε-(´・`) | トップページ

2007年4月 7日 (土)

携帯聖剣

すっかり放置してましたね。
mixi始めてしまったので、向こうでばっかり書いてました。
使わないのも勿体ないので流用して書いていきます。


自分の携帯で聖剣伝説(初代)が出来るようになったので早速遊んでおります。
当時はゲームボーイなんて持ってなかったから友人のを少しやった程度だったので、懐かしいというよりも新鮮な気分だったり。
しかし!その新鮮さをブチ壊す者がいた!

※聖剣伝説のネタバレ含む可能性があるので続き読む方はご注意を。

とある洞窟にて仲間になったキャラがいた訳なんですがね、まだ主人公じゃ倒せない敵をバッサバッサ倒して行く訳ですよ。
基本的に一人旅(だと思う)んで仲間がいると頼もしい限りですよ。「よし、行けー!」なんて言ってたら隣りから友人が

「仮にもラスボスに向かってそりゃぁないだろぅ」

…は?
アンタ今、何と言いました?
仮にも初回プレイ中の人に向かってそりゃぁないだろ!

はぁ…何か推理小説で犯人を教えられた気分ですな。

|

« ε-(´・`) | トップページ

コメント

聖剣伝説1はFFの外伝的位置づけだったと思うので、2以降の世界観とは全然違いますよね~。

GB版は手持ちのアイテム次第でゲーム進行不可能になることがあったんですが、直ったんでしょうか・・・。

投稿: 暁 | 2007年4月10日 (火) 10:38

自分は2からやり始めたので1の独特さは結構楽しめてますよ。
進行不可能になるバグですか…怖いですねぇ。マトックとかカギが足りなって閉じ込められる事ならありそうですが。

投稿: 蘭 | 2007年4月12日 (木) 01:02

内容: 夢幻ゲームショップはオンラインゲームの通貨売買、育成代行、アイテム販売などのサービスを承る総合RMTサイトです。2005年1月11日オープンした以来、約10万件の取引ができて、内、育成代行は、約1万件でした。24時間年中無休で、お客様のニーズに適応し、行き届いたサービスを行っております。これからも、スタッフの全員は精一杯頑張ります。   
注意:当サイトでの未成年者のご利用は禁止させていただきます。
http://www.rmt-trade.com/

投稿: 夢幻ゲームショップ | 2007年8月10日 (金) 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147731/14590915

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯聖剣:

« ε-(´・`) | トップページ