« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

機動警護部、始めました。

店頭でも全然見かけなかったのでamazonで注文してしまおうかと思ってたら、昨日の帰りに偶然発見したので買ってきました。

Psuf

PSUとキシリッシュ+F

買った後に渡された袋の中にソフト以外の何か入ってるなーと思ったら・・・なぜかキシリッシュ+F。
どういうつもりなんだろう、ソ○マッ○。

続きを読む "機動警護部、始めました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

年末はコレだ!

ついに来ましたイース最新作!
その名も「イース・オリジン」

http://www.falcom.co.jp/yso/

公式じゃまだ発売日くらいしか出てませんがメルマガ登録すれば少しだけ詳しい情報が見れるみたい。

ここに書いちゃいたいけど一応自粛・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

小っさいアイツ

先日、友人がX箱360を買ったので何か面白そうなソフトでもないかと昨日の帰りに近所のTSUTAYAに寄ってみました。
ボンバーマンやりたいけど買う予定みたいだし、ちょっと気になってた首都高バトルも売ってないし、他の見てもさほどやりたいと思うような物は無かったので結局何も買いませんでしたが、ふと置いてあったゲームボーイmicroを見たら

新品 \4980

………microやっす!
値下げしたって言う話は聞いて無いんで、もしかするとTSUTAYA限定価格なんでしょうか。
ま、DS売れてるしアドバンスもそっちで出来ますからね、ある意味妥当な値段に思えます。
しかし半年程前にMOTHER3と一緒に新品で買った自分としては何となく…ねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

遊ぼー

勢いで買ってしまったPSP+GジェネP、ちまちま進めております。

とりあえず今の所08・種1話・初代3話が終了しましたが今回は難易度高めなんでしょうか、なかなか思うように進まず色んな作品をフラフラしてます。まぁ自軍が貧弱なせいかも知れませんが。
てか機体価格が今までよりやたら高い気がします。ガンダムが20000↑しますしストライクに至っては40000↑、主役級の戦艦なんか平気で10万↑。なかなか買えたものではありません。ザク捕獲解体して何とか稼いでますけどね。安いけど。

あと新システムのマスターユニットを使った攻撃がかなり凄いです。自機の一定範囲内にいる仲間から最大6体の支援攻撃を受けられるんですが、これ使うと大抵の戦艦が墜ちます。ただしマスターユニットは帰還して回復出来なかったり、撃墜されると即ゲームオーバーだったりするのであまり前に出過ぎると危険ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

あははー

買っちゃった。

続きを読む "あははー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

嘘だッ!!

9月になったなーなんて思っててもあんまり涼しくならない今日この頃、そんな時に読み始めたのが

ひぐらしのなく頃に

最近アニメ化やらPS2への移植なんかでちょくちょく見かけるんで聞いた事ある人もいるかと思いますが結構面白いっす、これ。
ジャンルとしてはホラーサスペンス(?)になるので読む人を選びそうだけど、かまいたちの夜とか、その辺のが大丈夫な方にはオススメ。

話は昭和58年の雛見沢村を舞台に、主人公が奇妙な事件に巻き込まれる形で進みます。
過去に起こったバラバラ殺人事件とは?鬼隠しとは?オヤシロ様の祟りとは?そして主人公はどうなってしまうのか?

全8部構成のうちの最初の1部しか読んでないのですが、かなり引き込まれた感じです。

ちなみに読むなら原作のPC版よりもコミック版が良いかと。PC版はちょっと絵がアレなので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »